スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察犬 「アボイン」3度目の挑戦で合格(毎日新聞)

 警察犬を目指しながら2年連続で不合格だったおじさん犬「アボイン」が、埼玉県警の登用試験に合格した。訓練士の佐藤加津美さん(30)は「不合格が続いたのでほっとした。立派な警察犬に育ってほしい」と話す。

【写真特集】駅長も 毎日わんにゃんパーク

 アボインはジャーマンシェパードの7歳の雄で人間なら40~50歳。さいたま市内で先月あった「嘱託警察犬審査会」では、佐藤さんの「伏せ」の指示にすぐに従わない場面もあった。「(あがり性という)アボの悪い癖」が出たが、合格率7割の関門を突破した。

 佐藤さんによると、今月12日に合格の連絡を受けた。任期は1年で、6月1日から要人警護や犯人確保に出動する「警戒犬」として“勤務”する。【山本愛】

【関連ニュース】
<関連記事>アボイン:おじさん犬、審査に臨む 念願の警察犬目指し、3度目の挑戦 /埼玉
防犯パトロール:警察犬と下校--山形市立東小 /山形
ギリシャ:「デモ犬」が人気者に
丸亀警察犬訓練所のラブラドルレトリバー… /香川
飯能のペット死骸不法投棄:元三芳町議、詐欺罪で追起訴 /埼玉

政府、口蹄疫総合対策を決定…費用300億円超(読売新聞)
最高裁判事に大谷氏(時事通信)
夫の首絞め死なす=殺人容疑で51歳妻逮捕-奈良県警(時事通信)
交通トラブルめぐり 車で引きずられ男性重傷(産経新聞)
石川議員、午後に再聴取へ=陸山会虚偽記載―東京地検(時事通信)
スポンサーサイト

中畑氏が参院選出馬表明=長嶋元監督の激励で決断-たちあがれ(時事通信)

 たちあがれ日本は11日、夏の参院選比例代表に元プロ野球巨人内野手の中畑清氏(56)を擁立すると発表した。中畑氏は同日、都内のホテルで記者会見し、「(ソフトボールの指導を通じ)無気力、無表情の子どもが出始めており、こわい状況と思っていた。そんなときに話をいただいた」と出馬の理由を説明。また、相談した元巨人監督の長嶋茂雄氏から「目いっぱい頑張れるはずだ。政界で大いに羽ばたいてこい」と激励されたことを明らかにした。 

【関連ニュース】
〔グラフィックス〕参院選・参院の各党現有勢力
〔解説〕新党「たちあがれ日本」の概要
女子柔道の谷亮子氏を擁立=歌手・庄野真代氏も
参院比例に中畑氏擁立=たちあがれ日本が調整
参院選、6人を1次公認=たちあがれ

反捕鯨SS船長、27日に初公判 東京地裁(産経新聞)
<中国産ワカメ>産地偽装容疑で徳島の水産業者を逮捕(毎日新聞)
「涼宮ハルヒ」の舞台モデル ファン巡礼 高校憂鬱(産経新聞)
<タンポポ>西日本で広域調査 一般参加を呼び掛け(毎日新聞)
菅財務相 雌伏の日々「5月政変」に備え?(毎日新聞)
プロフィール

しんどうりょうぞうさん

Author:しんどうりょうぞうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。